2009/10/02

色の動機 / nothing compares to you

ああ、風邪をひいてしまった。
そして朝から雨・・・。現場はまたもや中止、もう秋なんだな、カミさん手製の鍋焼きうどんを昼食に、ああ僕は、いつも身体の具合が芳しくないときにも食欲だけはある、でもまったく太らない、なぜだ?つまり交通誘導はさ、“天使のシゴト”なんだなと、昨夜、熱にうなされた頭の内にコトバは浮かび、この仕事をはじめてからまだ2ヵ月半ぐらいしか経っていなにのに、否、経っていないから、風邪ばかりひいている、この十数年間、1度も風邪をひいたこと無いのに、Aaa...この世は寒いって、冗談を綴るのもこのぐらいにして、今さっきちょっと写真の整理中にインターネットを閲覧していたら思わぬ人、懐かしいPVと再会したんで、今日は暇つぶし、病気つぶしにその方々を紹介---。
おふたりとも、僕がまだ20代後半、そう20年前に登場した女性シンガーです。皆さんご存知かな?まだ産まれてませんでした?
僕はこのブログにおいて、たまにワケワカランダロウPV、自作の音楽のための動画をご紹介させてもらっていますが、僕のベースなんぞは非常に分かりやすいというか、まあ、下記のような歌を聴いてきたんですね。
久方ぶりにシンニード・オコーナーとトレイシー・チャップマンの歌声を聴きました、20年ぶり、こんな秋雨の日には・・・うっとりする。



Sinead O´Connor - Nothing compares to you



Tracy Chapman - Baby Can I Hold You

4 件のコメント:

KP Kelsey さんのコメント...

Tracy Chapmanは今まで知らなかったが、ちょうど何ヶ月前にSinead O'Connorを発見しました。一回聞いて感動でした。Tracyも紹介してくれてありがとうございます^-^ すぐご体調がよくなるように。お大事にください!

リウカカント・海沼武史 / Takeshi Kainuma さんのコメント...

はじめまして、かな? エゴロジカル・モンクさん。
ブログ、拝見しましたよ。
http://egological.blogspot.com/
しばらくしてから、流れてくる音楽、woo,主旋律とじいさまの声、最高に良い!the very best ですね。

(ちなみに、どこの翻訳ソフトをお使い?)

KP Kelsey さんのコメント...

遅れちゃってすみませんでした。はじめましてですね ^-^ お褒めの言葉をいただきました。翻訳ソフトはGoogle翻訳サービスからダウンロードしたと思いますが、あまり覚えていませんから ^ ^;

ところで、本当にRiwkakantさんの作曲が好きです。特に床絵美さんの美声と穏やかなリズムを楽しめる「gift」という曲は、とても気に入りました。

リウカカント・海沼武史 / Takeshi Kainuma さんのコメント...

egological monk-san

You like "gift" of Riwkakant, and thank you.
Because I can have other musical pieces played before buying in the following URL, please click it if all right.
http://takeshikainuma.com/music/index.htm

p.s.This English sentence is translation of "Yahoo!".